HOME>特集>30代に合う女性ファッション【大人らしさを演出】

30代に合う女性ファッション【大人らしさを演出】

マネキン

年齢に合わせてオシャレを変える

10代から20代の女性ファッションは、露出が多い服や女の子っぽい可愛さのある洋服が似合います。しかし歳をとって30代になると、若い女性が着ているような服を着ても若作りしているように見えてしまい、あまり似合わなくなってしまいます。逆に30代の女性に似合うのは、美しさや落ち着きのあるファッションです。またブランド品が雰囲気に馴染むようになります。なので、いつまでも特定の方針に固執せず、年齢と共にオシャレの方針を変えていくことがオシャレのコツです。

30代で取り入れたいおすすめの女性ファッション

アクセサリー

高級感溢れるブランドバッグ

若い女性がブランドバッグを持っていても、不釣り合いに見えてあまり似合いませんが、30代になり雰囲気が大人になってくると、ブランドバッグが似合い、憧れの対象になります。なので金銭的余裕があるなら、セレブをオシャレの方針にしてブランド物を所持するのは一つの手です。

淡い色のカーディガン

大人っぽい落ち着きを醸し出しながら、女性らしくも見せたいなら、淡色のカーディガンを取り入れると良いです。濃い色合いではなく、淡い色を選んだ方が似合います。またカーディガンは羽織るだけでファッションの幅が広がり、着回しにとても使えるので、持っていて損はありません。

過ごしやすいワイドパンツ

ズボンの形をしているのに裾は広くなっている作りのワイドパンツは、風で捲れたり階段で気を払ったりする必要が無いので、外でも過ごしやすいです。またワイドパンツは、カジュアルなコーデにもリッチなコーデにも使え、どんなトップスにも合うのでカーディガン同様に着まわししやすいです。

広告募集中